FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
20141103
対象:爪切り
作業時間:2.0時間
爪切り_切り取り

気になる点
・光沢感がない
 =>書いては消しを繰り返しすぎて、消せない汚れが多くなっている
 =>もっと色の強弱をつけた方がよさそう。
・反射して見えているのか模様なのか判断できない(下記の①参照)
 =>観察が浅い、何もつかめていない
・浅いくぼみを表現できていない(下記の②参照)
 =>細かい部分なので、Hの鉛筆を立てて描くべきだったのかも?
・左に行くほど印象が薄い
 =>無駄に強調している部分がある、全体のバランスを無視している?(下記の③参照)
・影に違和感(下記の④参照)
 =>ぼやけすぎている。位置もおかしい?
 =>もっと線が見えるような画き方で良いハズ
爪切り_問題点

対象:袋菓子
作業時間:0.5時間
袋菓子_切り取り

気になる点
・山なりになっているように見えない(下記の①参照)
 =>構図が悪い?もう少し右に回転させれば書きやすい位置があったはず
 =>陰がない?薄すぎてわからない
・山なりになっているように見えない(下記の②参照)
 =>観察不足、ごちゃごちゃになっている
袋菓子_問題点

自分の求める方向に近いのは袋菓子の方かな。
袋菓子は、陰影をつけるあたりから、パズルのような面同士の組み合わせを意識して描いている。
袋菓子のように描くと、陰影をつけるときに方向が分かって非常に楽。
仕上がりは見た目も良好なので、次回からは袋菓子のやり方を意識して描こう。
スポンサーサイト
[PR]



日記 | 21:40:24 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。